ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.02.01 Wednesday

高滝・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

高畑・・

 

 

 

 

 

 

冬の暖かな陽射し・・

時が止まった。正にそんな感じの穏やかな空間。

小湊鐵道、高滝駅にて。


今日は諸用で佐倉までドライブ。

帰りにちょっと寄り道してみました。

 

彼ら、またはその末裔が居るかと期待していたのですが、

誰もいなかったです。

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

2017.01.21 Saturday

ドナ・ドナ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナ・ドナ・・

 

 

 

 

 

 

 

昨年末から、Reborn&断捨離中の我が家。

今日、kouのCBRがドナ・ドナして行きました。

 

社会人となり、昨年12月に独り立ちしたkou。

既に半年以上、そしてこれからも乗る機会がないと思われ・・

 

結局kouと出かけたバイク旅はコレコレ。

たった2回だよ・・

 

もう少し出かけて見たかったかな。

 

キミも落ち着いて、また乗る気になったら、一緒に出かけよう。

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.01.07 Saturday

18-51・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

18-51・・

 

 

 

 

 

 

本日、1月7日はkeiの誕生日。18になりました。

そして、明後日1月9日は僕の誕生日。51になります。

 

青春真っ盛り、これから人生を謳歌するキミと、

枯れて色づく僕。

 

MARKISの近くで見つけた、冬のアソート。

そんな対比を表現したかのような光景。

色とりどりな鮮やかな人生を送って下さい。

 

この写真を贈ります。

 

おめでとう。そして輝け若人!

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.28 Wednesday

35mm・みなとみらい05・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35mm・みなとみらい05・・

 

 

 

 

 

 

 

23日のこと。

この日は、飛鳥II以外にもう一隻ワンナイトクルーズの大型船が居て、

17時に揃って港を後にしました。

 

豪華客船のランデブー。ちょっと珍しい光景・・

 

X-T2と35mmの組み合わせ。手持ちです。

手ブレ補正機能はありませんが、絞り開放 SS250でブレは抑えることができました。

ISOは3200まであがりましたが、ノイズの処理が上手いXシリーズ。

Lightroomで少し直して、こんな感じです。

 

近年手ぶれ補正が当たり前のカメラに助けられてきましたが、

Xシリーズは基本に帰る事を諭すカメラ。

ダイヤルと絞りリングをカチャカチャと。

この作法が、なんともオトナカメラに感じます・・

 

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.28 Wednesday

35mm・みなとみらい04・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

35mm・みなとみらい04・・

 

 

 

 

 

 

23日、大桟橋。

 

日本を代表する豪華客船の船出。

今度はそちらのデッキから、横浜の風景を眺めてみたいな・・

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.26 Monday

35mm・みなとみらい03・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

35mm・みなとみらい03・・

 

 

 

 

 

 

 

23日。

 

飛鳥II効果もあり? トワイライトシューターが何時になく多かったように思われ・・

 

今日は闘いの日。というか交渉事に出向いた。

かなり波乱含みの予想だったのに、あっさりこちらの主張が認められ終了。

 

ほんの少し、事態好転の気配かな・・

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.25 Sunday

35mm・みなとみらい02・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

35mm・みなとみらい02・・

 

 

 

 

 

 

23日・・

 

飛鳥IIが停泊していました。

 

僕より先輩と思われるシューター。

絵になります・・

 

昨夜は結局、カミさんと二人で食事となりました。

イブに二人で食事なんて、何十年ぶり?

 

近所の気になっていたレストランに入り、気がつけば3時間近く

他愛も無い話をツラツラと・・

普段は語ることを忘れた夫婦だけど、25年共に生活してきた訳で。

今や色んな意味での良き理解者だ。

 

来年は厳しい1年になるかも・・

でも、よろしくね。

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.24 Saturday

35mm・みなとみらい01・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

sanpo・みなとみらい01・・

 

 

 

 

 

23日、昨日のこと。

 

昼から仕事仲間とランチミート。

このまま帰るのもなんだしと、横浜駅からみなとみらいに向けて散歩。

カバンにはT2に35mmを付けて忍ばせて来たので、最初からその気満々だったのだけど・・

 

日産ギャラリーを眺めて、横浜美術館の前を抜けてランドマークタワーへ。

大道芸の妙技に拍手しながら、そのまま人流れに乗って赤レンガへ続く汽車道へ。

気が付くと廻りはカップルや家族連ればかり。

アラフィフ・オッサンの単独行なんて僕だけ。

 

クリスマスだもの・・そうだよね。

 

多分浮いているなと思ったけど、昨日はすれ違う人々の笑顔になんか癒やされた。

人は人の諸行で悩まされ、人の笑顔に勇気づけられる。

人生とは、そんな事の繰り返し・・

 

ファインダー越しに画を切り撮りながら、そう思った。

 

散歩のゴールは、大桟橋にあるお気に入りのカフェ。

そこでビールを一杯。

混んでいたので、窓際に席を取れなかったのが残念。

でも、僕の席の横に、後に来た女性客二人が座り、

程なくロイヤルウイングが午後のクルーズから帰ってきた。

ルーフにサンタを載せて。

 

35mmで切り撮るとこうなりました・・

 

写真はこんな偶然が楽しい。

人生もね・・

 

さて、今日はイブ。

僕はクリぼっちではないですよ。

これから、家族と食事に出てきます。

 

では、皆さん Merry Christmas・・

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.17 Saturday

自己・修復中・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

自己・修復中・・

 

 

 

 

 

 

昨夜は、コレのチカラを借りて自己修復。

今夜は映画のチカラを借りようか・・

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.01 Thursday

35mm 08・西陽・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

今週の仕事は、海沿いの仕事場にソレを移しているのですが・・

暑いです。

 

夏が去っていくのは寂しいですが、残暑には早々にお引き取り願いたい。

そう思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

35mm   08・西陽・・

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は玄関前に落ちていたインシュロック。

西陽に照らされたソノ影に味を感じてパチリ。

 

35mmだと、こんな画も撮りたくなります・・

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +XT-10

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album