ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.10 Friday

StarFlyer・01・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

StarFlyer・01・・

 

 

 

 

StarFlyer・・

 

黒い機体に黒の本革シートのキャビンと、一際異彩な雰囲気を醸し出す航空会社。

僕はココが好きで、西日本方面のフライトでは好んで使っています。

 

今回の熊本仕事でも往復利用。

福岡起点となりますが、熊本まで新幹線を使えば40分少々。

ただの出張が、ちょっとした旅になります。

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

2017.03.07 Tuesday

kumamoto・LN・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

kumamoto・LN・・

 

 

 

 

 

LN=last night・・

 

あっという間の7日間。熊本最終夜となりました。

ご褒美仕事なんで、仕事自体は予定通り順調に進んだのですが、

その分毎日夜が長くて、もう少し熊本デイリーな更新をしようと思っていましたが、

毎晩部屋に帰ると、即ベットに沈でした。

 

気の合うお仲間さん達と仕事がんばって、夜は旨い酒を呑む。

楽しいひと時でしたね。

 

こんな機会は中々ないもので・・

次回のお楽しみを求めて、また頑張ります。

 

さて、明日は少し観光をして横浜に帰ります。

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

2017.03.01 Wednesday

kumamon

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

kumamon

 

 

 

 

 

先日お話したご褒美仕事

ステージは熊本でした。

 

今日からしばらく滞在します・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

2014.08.16 Saturday

Clouds・・

JUGEMテーマ:写真日記

世間はお盆休み。皆さんはどちらでこの時期お過ごしでしょうか・・

僕は8月に入って、全国を転々と廻る仕事が動いていて、先週は近畿方面。
今週は台風が上陸した日曜日から福岡-広島-高松と移動してきました。

写真は8月13日。高松からの往路、羽田までの空の旅の模様。

晴れ渡った空の上から下界の様子を眺めるのも楽しいですが、
雲好きの僕としては、上にも下にも雲がある風景の方が楽しいかも・・






















遠くにたくましい積乱雲が・・
目線とほぼ同じ位置。ということは飛行高度約1万メートルですから、
あの雲の下は相当荒れていたかもしれませんね。






雲の山並みみたいな風景。



そして、ラピュタを連想させるような、立派な雲塊も・・

 
Clouds・・

この日のフライトは、往路よりも揺れました。
台風の後を飛ぶほうが揺れそうな気がしますが、これもまた自然の不思議かと・・

今回の出張は荷物は多いし予定もタイトということで、カメラはiPhone任せでしたが、
中々良く撮れますね (^^)
残念ながら、コンデジ出番ナシです。

さて、明日は札幌に飛びます。
1泊2日ですが、夏の北海道は久しぶり。更に仕事時間より自由時間の方が長いので、
カメラを抱えて行こうと思います。



 
2014.02.08 Saturday

ハコダテヤマ・・

JUGEMテーマ:写真日記


「雪が降っていますので、山頂からは何も見えないと思いますが、それでもよろしいですか?」
券売所のお姉さんにそう促されて、それでも登った函館山・・

 
ハコダテヤマ・・

確かに吹雪いていました。
それでも屋上展望台で粘っていたのですが、やはり寒さに負けてしまい、
レストランでコーヒーで暖を取っていると・・



すごいねー 自然の流れって・・予想外・急展開の快晴に!






白と青のコントラストが美しすぎ・・






函館山・・夜景は見れなかったのですが、僕にとってはこの世界観の方が良い収穫でした。





振り返ると、白と黒の世界。

北国は冬に厳しくも真の美しさがあると感じた旅でした・・



OM-D E-M1+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO






 

 
2014.02.06 Thursday

ハコダテに・・

JUGEMテーマ:写真日記


来ています・・

昨日函館入りした時は、思ったより雪がないなーと言った感じ。
道路には雪が無くて、歩道に残雪がカッチカチの状態。
でも一夜明けたらしっかり積もっていました。

それにしても第一級の寒気が日本列島を覆っている時に函館に来るなんて、ちょっと半端ない寒さです。
アウターの下にはダウンジャケ+フリース+ヒートテックのインナーと、十分着込んだつもりでしたが
30分が限度・・

その中で、少し珍しい光景に出くわしました。

函館には市電が走っていますが、電停に着いたオールドカーを眺めていると、少し走り始めてバチンと音とともに
床下から青白い閃光が・・ 何やらトラブルの模様。
 
ハコダテに・・

しばらくすると後続の電車が到着。連結器がない電車をどうやってレスキューするんだろうと
事の次第をながめていると・・






そんなもので押すんですか? みたいな棒を出してきて電車どうしの連結をはじめました。





そんなもんでいいから、装備されているんでしょうけど、故障したオールドカーはユルユルと押されて函館駅方面に向けて
雪炎の中に消えていきました・・

明日はお昼の便で横浜に帰ります。寒さにめげて退散です。

でも、土曜日横浜も大雪のようですね・・

マイッタ・・


OM-D E-M1+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
 





 
2012.09.30 Sunday

今日から

JUGEMテーマ:写真日記

今日から秋田で仕事です。お昼前のこまちで移動開始!

今日から

日曜日ということもあって、東京駅は行楽客で賑わっています。




今日は移動だけなので、お約束の呑兵衛旅。

鉄板のイベリコ豚丼+生ハムやチーズのおつまみとワイン・ビールと準備万端!



au 3Gテザリングで、なんとか車内ネット環境も確保しています。
何しろ秋田まで4時間弱の長旅ですからね・・・

iPhone 5はこの出張に間に合いませんでした。
クロは人気殺到の他に傷問題もあったりして、手元に来るにはしばらく掛かりそうですね・・

あー、間もなく大曲です。
あと少しで秋田に着きますね・・



PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN



2012.09.06 Thursday

ごほうび・・


JUGEMテーマ:写真日記

三島のうなぎが好きです。

以前はご飯の間にもうなぎが入っている、うな吉がお気に入りでしたが、最近はココ「桜屋」で、決まりっ!


ごほうび・・
うなぎなのに、サラっとした淡白な味わい・・タレも薄味です。
人によっては物足りなさも感じるかもしれませんが、うなぎをじっくり味わうにはコレでいいかも!




創業安政三年、老舗です。
店内はいい風情が感じられます。

ちょこっと写っている階段を登って行くと、座敷が待ってます。
初めて来たときはそこに通されたっけ・・



11時の開店と同時に店に入りました。お昼には少し早かったけど、僕がうなぎを食べ始めた15分頃にはテーブル席は満席になりました。



今回食べた「うな重三枚」(うなぎが1.5ひき分)で4,500円なり〜 いいお値段だよね。

中々食べられるもんじゃないんだけど、今回は9月2日日曜日の晩、箱根は強羅の山中でお仕事。それも土砂降りの雨の中でね・・

そのご褒美ということで、ごちそうさまでした。











2012.08.13 Monday

五井・STAY・・・

JUGEMテーマ:写真日記

世間はお盆休みですが・・・

先週金曜日から、千葉長浦界隈でお仕事。
宿泊は五井の街に・・

五井・STAY・・・

五井は小湊鉄道の出発地だったんだねー
関東では珍しくなったディーゼルカーがトコトコ走ってます。
それもココのは国鉄色の貴重品。

あー乗って旅したーい。




2012.07.24 Tuesday

fukusima・・

JUGEMテーマ:写真日記

4月に復活したfukusima work その続きで昨日福島入り。

東北地方はまだ梅雨明けしていなかったんですね・・

17時頃到着するやいなや、土砂降りとなりました。

写真はホテルの窓に着いた雨粒を狙ったのですが、街灯の玉ボケのほうがいい感じ。

fukusima・・ k-5+18-135mm F3.5-5.6ED AL DC WR

今回も夜間の仕事。すでに一仕事終えて、当然アルコホルを摂取しながらこれを書いてます。
朝陽を浴びながら飲むビール。気持ちいいね!

ココの仕事は午前1時集合とかなり遅いので、これから16時間自由時間。
とりあえず一寝してそのあとどこに遊びに行きますか・・


Powered by
30days Album