November 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

キンロー・カンシャ・・

JUGEMテーマ:写真日記



暖かい日の続く晩秋でしたが、今日は北風が冷たかったです。

kouは先週水曜日、無事退院しました。
抜糸も済みましたが、しばらく松葉杖の生活のようです。
しかし、ソレでもバスケのイベントには参加したいそうで、泊まりがけで出かけて行く事に・・

親としては、大層なケガをしたのだから、しばらく養生せいっ! そんな感じなのですが、
当人はノホホンと平和で良いです。
もちろん皮肉ですが・・



 
キンロー・カンシャ・・



本日勤労感謝の日。
2年ぶりにこの日に仕事の予定が入ったので、喜んで働いてきました。
今回の医療費、それなりの高額となりました。
何とかしないといけないので、ありがたい事です。

勤労感謝の日は、仕事があることに感謝する日。
僕にはそんな感じです。

そこの平和ボケのキミには、来春から還元してもらうことにします。
よろしく・・




LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S





 

手術・・

JUGEMテーマ:写真日記


kouのケガ・・

左足首、くるぶしの辺にある2本の腱のうち、1本は途中で断裂。
もう1本は骨から剥離する形だったそうで、それぞれ縫合と骨へ坑を開けて、
固定具を埋め込んでの再建手術となりました。

手術は無事終了。

ただ、全身麻酔での処置だったので、術後の様相は酸素マスクやらお小水用のカテーテル等々
何やら物々しい眺めとなっていました。

下半身の麻酔が切れてからは、かなり痛みもあったようです。
たいへんでしたね。



 
手術・・


局所麻酔でブチブチ切られた僕の手術なんて、まだまだ軽度なものだったようで・・

朝には座薬による痛み止め、点滴等々で痛みは緩和。
カテーテルも取れ食事もOKということで、一気に回復処置に向かっている感じです。

明日からはリハビリも始まるとのこと。
親としては今後の生活に支障が出ないよう、順調な回復を願うばかりです・・




LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S




 

入院・・

JUGEMテーマ:写真日記



今日からkouが入院しました。
先週の月曜日、大学のバスケサークルで、大会に向けた練習中のケガで左足首の靭帯を断裂損傷。
その再建手術のための入院です。



 
入院・・




このケガ、その時の痛みたるや気を失いかねない激痛だとか。
診察してくれた先生がそう仰っていましたが、当の本人は何事もなく帰宅、そして早々に就寝。
まぁ、翌朝蒼白い顔で起きてきたので、只ならぬ様子とは察したのですが・・

何故、怪我したことを言わなかったと尋ねたら、
「だって、Seaに行きたかったんだもん・・」

ナニソレ? それはまた後日。

明日夕方手術。1週間ほどの入院だそうです。
いろいろな意味で貴重な体験。学んで来てください。




LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S





 

47,000円なり・・

JUGEMテーマ:写真日記


願いましてわ

Bridgestone BLIZZAK REVO 2 2015年製造新品   28,000円なり・・
トヨタ・シエンタ純正鉄チン中古ホイール 12,000円なり・・
持ち込みタイヤ・ホイール組付サービス 7,000円なり(バランス・窒素ガス充填・車両への脱着交換込)
では・・

47,000円なり。
かなりお安いかと・・



 
47,000円なり・・



シエンタのスタッドレスタイヤをオークションと持ち込みタイヤ組み込みサービスを利用してセットしました。
大手量販店を利用しても、この値段は難しいでしょうね。
また、今回利用したサービスは予約制なので、作業開始までのウエイトが無かったので至極快適。
前出の量販店ではこれからハイシーズンに向けてヘタしたら半日費やします。

多少手間暇は要しますが、ネット時代の今、ソレを駆使すれば居ながらにして選択発注。数日後には手元に届く。
時間とコストの有効活用。いい時代になりました。

コレを体感してしまうと、タイヤの購入取付はこのスタイルが僕の標準となりそうです。

ちなみに、僕は今回コチラでサービスを受けました CarCarJapan

ココもネットで検索。
同じ町内、ご近所さんでした・・

さて、早々スタッドレスに交換しましたが、晩秋はしばらく気温は高めとか。
恩恵に預かるのはいつになりますかね・・



LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S




 

鉄チン・・

JUGEMテーマ:写真日記




てっ-ちん【鉄チン】
自動車に標準装備されるスチールホイールの俗称。

ドレスアップは脚元から・・
よく聞く言葉ですが、最近の僕はドレスダウン的に鉄チンに萌え萌えです。

僕はリムの深いホイールが好きなのですが、最近はオフセットがプラス方向でアルミはリム造形のないホイールが主流。
ところが鉄チンは構造的にリム構造が存在します。

眺めていると意外と複雑な造形なので、機能美を感じています。
クロームのナットと赤がワンポイントのセンターキャップでココはドレスアップ・・

何ともチープだけど、僕の中ではどストライク。
良いと思います。



 
鉄チン・・


下手なアルミより高強度で軽量。
ガリ傷程度の補修ならタッチペンでいいでしょ的なお気軽感が、今の僕には向いています。

ただ、今日フロントホイールのリムに変形を発見。
軽妙な歪みですが、先日狭いコインパにクルマを入れる際にフラップのボディに当ててしまい、
ソレが原因と考えられます。

微速での接触だったのですが、アタリ所が悪かった感じですかね。
高強度のソレも死角はあると言うこと。気をつけないといけませんね・・

コレがアルミだと修理費用や、はたして治るのか?と気をもむところですが、
鉄チンは軽妙なら叩いて直せるし、何より市場に探せば安価で程度の良い中古がかなり流通しているので
交換してしまうのもアリかと・・


どこまでもお気楽な鉄チンです。





MZD 40-150mm F2.8 PRO+OM-D E-M1





 
1
pagetop