May 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

去年の今頃・・

JUGEMテーマ:写真日記


僕は仕事で福島に滞在していた訳で、
週一休みの日曜日は、昼前まで惰眠を貪り
この日は県境を超えて、山形へ・・

東北の5月は草木の若葉の息吹と、空の青さに圧倒されます。

あー、旅にでたい。東北へ・・

 

去年の今頃・・


1年後の今日は、新宿富久町界隈で仕事。
先月は粗1月休んでしまったから、頑張って補填しないといけない。
ガンバレ自分。

この時期、都内は各所で祭りのシーズンなんだね。
富久町でも子供神輿が出ていた。
子供たちの笑顔が、初夏の日差しに映えていたっけ。

ますます、旅に・出タイ、今日此の頃です・・





MZD 12-40mm F2.8 PRO+OM-D E-M1




 

袂の・木・・

JUGEMテーマ:写真日記



借りている駐車場の壁の袂に、小さな木が育っていた。

冬には枯れ木になって、今年で3回目の春。
きれいな若葉を付けていた。

でも、ちょっと大きくなっていて、僕は一抹の不安を抱いていた。

そして不安的中。
今日仕事から戻ると、キミはいなくなっていた・・


 
袂の・木・・


心配だったので、「成長を見守っています。」そんなタグを付けておこうかとも考えた。

でも、自分の土地でも持ち物でもないので、そんな主張は難しい事かと・・

管理する側からすれば、邪魔者であって、当然の処置かと思われ。

キミの残した小さな切り株を見て、ふと僕の頭に浮かんだのは、
「雉も鳴かずば撃たれまい・・」と「出る杭は打たれる・・」

僕はコレらの文言、キライなんですが・・

昨年までの様にひっそりと育っていれば、根本から切られることはなかったかもしれない。
目立たずひっそり、予定調和で・・
でも、それって楽しいのか?

キミの今の姿に、人生の悲哀を投影してしまうのは、僕の特異なところかもしれないが、
多分来年の春にはシレっと新芽を出しているんじゃないかと期待している。

ガンバレ、キミ!

僕も、ガンバル・・




OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8










 

wata・ge・・

JUGEMテーマ:写真日記



短い春を押しのけるように、初夏の陽気が幅を利かせるGW。

仲良く並んだ綿毛を発見。



 
wata・ge・・


「もう少し、のんびりさせてよ・・」
彼らのそんなボヤキが聞こえてきそうなくらい、気候の変化が目まぐるしい。
明日の朝には、もう旅立っていないかな・・

昼間は暑かったけど、今夜の横浜は夜風が心地よいです。

酔いも廻って、間もなくフェードアウトかな・・

おやすみなさい。




OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8





 

カメラを・・

JUGEMテーマ:写真日記


落っことした・・
E-M1ね。

西陽に照らされたつつじに引き止められて、クルマを降りてパチリ。
その後に、路面にゴッかりと落としてしまった。

もちろん、定番の75mmと一緒に・・



 
カメラを・・



首からぶら下げるタイプのストラップが嫌で、BLACKRAPIDのストラップを愛用。
今日はハンドストラップを使っていたのだが、固定ネジが緩んでいたんだね。

不幸中の幸い、ちょうど腕を伸ばした膝丈位から落下したので、アクセサリーシューで着地。
ゴロリと転がった際に、右肩に点キズが付いたが、レンズに外傷は無かった。

そして、動作的にも今のところ問題はなさそう。
どうやらE-M1はそこそこ丈夫なようだ。

しかし僕の場合、あり得ない事が起きると、どうも笑ってしまっているみたい。
頭の中は静かに大パニックだったんだけど、
一部始終をクルマから見ていたカミさんの談。

明日からコレらはDL入り。
ちょっと様子見です・・



OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8



 
1
pagetop