August 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

シンキョウの変化・・

JUGEMテーマ:写真日記

前回のエントリーでは、今日は朝から乙女高原で避暑の予定だったが、仕事が予想以上に捗ってしまい
当初の予定より早くフリー宣告。

稼働日数が減るのは減収減益なので痛いけど、今回はコレで良かったかも・・

連日熱風吹く甲府も昨日から涼しくなったので、避暑は必要なかったしね。


シンキョウの変化・・
以前は出張大好きな僕だったけど、最近あんまり楽しいと思わなくなった。
今回の仕事の内容とかじゃなくて、何日も家から離れるのが億劫になったというか、なんだろう・・

昨日も特に寄り道せず、ほぼ真っ直ぐ帰宅。

kouは旅に出ていて不在。夕食はカミさんとkeiと三人で食事に出た。

食事に向かう道すがら、歩いて感じたこと。
たかだか二週間ほど家を空けただけなんけど、なんか妙に懐かしい感じ。

吹く風が心地よいのは低気圧の影響で風向きが変わったからだろうけど・・

今住む街は正直あまり好きじゃない。でも昨夜食事を終えての帰り道はなんか愛しく感じた。

何やら心境の変化著しい昨日今日・・

いいんだか、なんだか、ハテさて・・・


k-5+ PENTAX DA50-200mm F4.5-5.6ED WR


-16℃・・


JUGEMテーマ:写真日記


お暑うございます。

連日容赦無い暑さが続いていますね・・・

そんな中、酷暑で名高い夏の甲府に仕事で来ています。
月曜日から1週間ほど、慣れるかと思いましたが、無理でした。

休みだった今日、涼を求めて昇仙峡からクリスタルラインに入って乙女高原へ・・


-16℃・・
甲府盆地では37℃の酷暑でしたが、標高1700mのココは21℃。涼風が頬を撫でる爽快な世界でした。

気持ち良かったー


今回の仕事場、僕が苦手とするカテゴリーなもので、ちょっとストレスが溜まっていたのですが、リフレッシュできました。

明日からまた仕事が始まります。ちょっと憂鬱ですが、次の休みにはまたココに涼を求めに行こうかと楽しみにしています。

今週も酷暑が続くようです。無理せずご自愛ください。



k-5+ PENTAX DA18-135mm




GX7

JUGEMテーマ:写真日記


パナから新しいM4/3、LUMIX DMC-GX7が発表になりました。

マグネシウムボディ。見るからに感じのいいカーブを描いたグリップが良さげです。
それにこのサイズでフラッシュとEVF内蔵。これなら小ぶりのタンクバックにも無理なく収まりそう・・

旅カメラの素質は高そうです。
GX7



パナのM4/3はこれまで手ブレ補正機能がレンズ内蔵式。僕的にはソレがネックだったのですが、
コレは2軸式ですがボディ内蔵になりました。
オリやSIGMAのレンズとの親和性が高くなるのでしょうか?興味津々・・















面構えも中々端正でオトナの雰囲気ですね。取り敢えず第一印象はいいです。ちょっと物欲モードをくすぐられます。

オマエさんまた買うんだろうっ?

いやー、確かにPEN E-P5よりは食指が動きましたが、今回はまだまだ様子見です。

オリのハイエンドモデルも発表が近いようですし、噂通り像面位相差AF搭載で出てきたら
元祖4/3もまた使えるだろうから、その噂の真意を確かめてからかな・・

今日のところは一応そのような事で・・・


9月12日発売だそうです。




1
pagetop