February 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ケンさんありがとう!

JUGEMテーマ:写真日記


中々面倒を見てくれるひとが現れなかった、うちのRaid・・


長く愛する・・
昨年末にケンさんがメンテを引き受けてくれて、やっと長年のトラブルから開放されて帰ってきた!

ケンさんは元々クルマのメカニックなんだけど、無類のバイク好き。そしてかなりのテクニシャン。

それは彼の愛車XTのレストア記を見れば納得してもらえると思う。
実際現車は予備知識無しに見たら、「コレ、デットストックですか?」と言ってしまう出来栄え。

だから、彼がRaidのメンテを引き受けてくれると言ってくれた時は、とても安心して預けることができた。

先日の日曜日に納車。お願いしていたシリンダーベースパッキンを手始めにピストンリング・ステムベアリング交換
フロントフォークのオーバーホールまで37項目。

その他に動きの渋かったアクセル廻りやクラッチ関係、サービスでフロントブレーキキャリパーの
オーバーホール、パッドの交換までしてくれて、すっかり快適仕様のバイクになった。

まだ少ししか走っていないけど、操作系がスムーズになって、スッとブレーキが効くって実に楽しいっ!
ピストンリングを交換しているので、少し慣らしが必要。その後の走りが楽しみです。

Raidも車歴20年。ヒストリックモトの域に達しはじめたけど、少しづつ手を入れて維持しながら乗るのも、
オトナの楽しみかもね・・

そのオトナの楽しみをサポートしてくれたケンさん。モトガレージを展開しています。
出張修理なんかも対応してくれるようなので、僕のように古いバイクのトラブルで困っている方は、相談してみては如何だろう?
きっと親身になって相談に乗ってくれると思います。

興味のある方はコメント欄から僕にお問い合わせ下さい。



PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN









ナミダがトマラナイ・・

JUGEMテーマ:写真日記

夜もある・・


ナミダがトマラナイ・・

このところ、ドラマ「とんび」を見て涙が止まらない自分がいます。

父と子の描写とそれを取り巻く人々の人情味。現代人がどこかに置いてきてしまった大事な部分が、良い感じに描かれていますね。

涙した後は、なんか幸せな気分です。

涙はココロのデトックス・・


PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN





1
pagetop