ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< kiseki・・ | main | Pelikan・・ >>
2012.05.22 Tuesday

About 6 minutes・・

0
    JUGEMテーマ:写真日記

    しかし、昨日の金環日食は実にドラマちっく。

    首都圏では173年ぶりの観測。僕の住んでいる場所は中心食線の間近。その日は仕事も入って
    いない・・これだけ好条件が整っていたのに、天気だけが見方してくれなかった。

    金環日食・食の始めの7時32分頃、空にまだキミの姿はなく・・
    もう無理かとあきらめかけた矢先、やっと姿を現してくれた。



    科学が発達した今、僕らはすべて緻密な計算の下、正確にこの事象を追うことができるけど、雲の動きだけはどうにもできないよね・・

    昨日のエントリーでキセキと書いたのは、それまで全く姿を現さなかった太陽が、金環日食の
    ピーク約6分間に、ピンポイントでリングをまとって登場したから。

    僕の貧祖なボキャブラリーでは、この言葉が最適だった。



    About 6 minutes・・
    さて、今回の金環日食のエントリーで使用した写真をスライドショーとアルバムにまとめてみました。

    雲が出て、待ち人はヤキモキする一時でしたが、その雲とリングのコラボが良い感じ。
    少しですが、よろしければお立ち寄り下さい。

    kinkan」


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Powered by
    30days Album