ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 来ましたね・・ | main | 一夜明けて・・ >>
2018.01.22 Monday

まだ・降り続いています・・

1

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

まだ・降り積もっています・・

 

 

 

16時30分。カミさんを迎えに表に出る。

 

この日のために用意しておいた、WP73085の出番がやっと来た。

フカフカに積もった新雪を踏みしめ、少し離れた駐車場に向かう。

 

もう一つ出番を待っていたのが、ROOMYに履いたCORSAFA

積雪は既に10cmを超えていたが、危なげなくスルスルと雪上を走り始めた。

 

道路はしっかり轍が出来るくらい雪が積もっていて、夏タイヤで走るなんて、

僕なら到底考えないコンディション。

でも、今日も多くのチャレンジャーが立ち往生して、行く手を阻んでいる。

 

今回の大雪も首都圏では4年ぶりらしい。

確かに滅多に積雪のない場所だから、わざわざ冬タイヤを用意するのは面倒。

そんな考えなのだろう。

 

でも、よく判ったでしょ?

大きな災いとなる前に、コレも保険のひとつです・・

 

急な坂道を登ったり降りたり、他車のいないところで制動テストをしたり、

この程度の降雪なら走りに不安なし。

ソレよりフロントスポイラーが、ラッセルを始めそうだったので、

カミさんをピックアップしたら、早々に引き上げて来た。

 

玄関前の共用廊下にも雪が積もっていて、WP73085のソール痕が残った。

雪は今も降り続いていて、その痕もすっかりカバーされてしまった。

日付変わる頃まで降るとか・・

 

コレは相当の大雪だ!

 

雪国の人は、また笑ってしまうと思うけど、

毎回繰り返される首都圏の雪物語。

 

明日は朝から晴れるらしい。

早起きしたら、何とも美しい雪景色が見れるだろう。

でも、僕は寒さに負けてベッドから抜けられないと思う。

 

多分ね・・

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album