ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 狭間・・ | main | 赤色・・ >>
2016.10.26 Wednesday

築地・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

汐留、朝7時前。

仕事のスタートまで2時間ほどあったので、築地市場まで散歩。

 

場外で朝ごはんでもと、あの有名なラーメン「井上」を目指します。

手前の「きつねや」から漂うホルモン煮の、その濃厚な醤油の香りに

吸い寄せられそうになりましたが、我慢。

だって、ここに寄ったら、朝からソレを肴に1杯やっている先輩方の姿に

負けてしまうから・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「井上」の中華そば。

10年以上間を空けての再訪です。

シンプルな醤油味のスープが、ちょっと寒い朝の空腹に、心地よく染みます。

 

最近の濃い口指向の人には、ちょっと物足りないかも・・

これだけを食べにわざわざ遠方から繰り出す代物かというと、違うと思う。

日常に馴染んだ味。ソレです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たした後も時間があったので、場外散歩が続きます。

外国からの観光客が多くて、街の情景とのミスマッチが、また楽しい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地というと、鮪を筆頭に鮮魚というイメージですが、

場外はバラエティーに富んでいて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パタパタとOHVのエンジンを響かせて走る、ターレーの姿がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

築地・・

 

 

 

 

 

 

 

今は諸問題で豊洲への移転は延期となっていますが、

市場は遠からず、ここから去っていくのでしょう。

この古臭く歴史の詰まった情景がなくなるのは、何とも惜しいです。

 

場外はこのまま残って、更なる賑わいが期待されていますが、

やはり1体となって醸成される活気は失われてしまうと思われ。

 

そうなる前にもう一度、カメラを抱えてゆっくり散歩してみよう。

その時はアルコールもアリでね・・

 

 

 

 

 

 

iPhone 6s

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album