ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 300mm・・ | main | サバ・缶・・ >>
2016.01.07 Thursday

17・・

JUGEMテーマ:写真日記





今日はkeiの17歳の誕生日。

ココ数年、忙しくて夕飯奮発するくらいしか出来なかったけど、
今日は朝からSWを見てきた。 あっ、「スターウォーズ フォースの覚醒」ね・・

以前、映画の宣伝番組を見ていた時に、「コレ見たいっ」てキラキラしていたから
連れて行ったのに、朝起こした時は「そんな事言ってないっ」と全否定していた。
アレっ、おかしいな・・

でも、見終わってみたら大満足だったみたい。

実は僕、スターウォーズシリーズまともに最後まで見たことなくて、今回がほぼ初めて状態。
最先端の特撮技術で仕上げた映像は、それはもう大迫力。
売れっ子のJJエイブラムスが監督・プロデュースだもの、ストーリーのテンポも軽快。

スターウォーズはシリーズでストーリーが前後するのが、見るのに面倒という先入観があったけど。
別に今回のコレ見ただけでも十分イケてると思った。
3部作の第一章。早く次が見たいです。

ネットでレイア姫の劣化が酷いなんて、ソレこそ酷い事が書いてあったが、
人は老いる訳で、ソレこそいくつになっても若いころのまんまなんて、恐ろしいね。
実際スクリーンの中のレイア姫はカワイイお婆ちゃんになっていた。
ハン・ソロもいい爺さん。
ソレでいい・・





 
17・・





keiはこれから過去のエピソードも制覇すると、鼻息荒いです。
シリーズ初演が1977年。僕が11歳の頃・・
凄いね、そんな昔に始まった映画の新作が、今公開中って。
まぁ、当時僕はあまり興味がなかったのですが、周囲では随分と熱上げている友人がいたけど。
17歳の彼。この後、ハマるのかな・・

さて、写真はアーリオ・オーリオの材料。
もっとシンプルに岩塩でもいいです。

今夜は、そのアーリオ・オーリオにアンチョビを加えてパスタを作りました。
これに肉料理一品と、ジャガイモとパルメザンチーズのサラダ。
あとケーキも添えてお祝い。

kei、17歳の誕生日の1日は、こんな感じでしたとさ・・







OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8








 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album