ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リアダイヤル・・ | main | 忘れない・・ >>
2015.03.08 Sunday

意外な・・

0
    JUGEMテーマ:写真日記


    再会。

    今日お昼に、E-M1は無事ピックアップされて行った。

    その時訪ねて来た物流業者の担当者が、なんと高校の時の同級生だった。
    ドアを開けて、しばらくやりとりをしているうちに、「○X高校出身ですか?」と聞いてきた彼。
    「そうですけど・・」
    そして名乗る彼の笑顔をマジマジと見て、その偶然に驚いてしまった僕・・


     
    意外な・・


    彼とはその高校時代に、原チャリで清里までツーリングに行った思い出がある。
    季節は夏だった。夏休みかどうか、どこをどう廻ったかはよく覚えていないけど、
    ギラリとした日差しと、夏の風が心地よかった事は、今でも覚えている。
    それはちょっとした冒険旅行だったから・・

    高校卒業後は疎遠となった彼とは、10年以上前の同窓会で再会した以来だと思う。
    その時の彼は、とあるCMのエピソードくらい太っていて、最初は誰だか判らなかった。

    「痩せたよね?」「病気したり色々あったんでね・・」

    確か、あの頃の彼は僕と同じサラリーマンで、ちょっとした役職も付いていたように記憶している。
    今は自営で物流の請負をしているとのこと。

    いつの間にか、お互いサラリーマンを卒業して個人で世間の荒波に揉まれている。
    なんという奇遇・・

    5分ほどのやりとりで彼は去って行った。
    そういえば、連絡先を聞かずに別れてしまった。
    まぁ、多分また会えるだろう。
    もしかしたら修理上がりのE-M1を小脇に、また訪ねてくるかもしれない。

    その時は、呑みに行く約束をすることにしよう・・・



    OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8










     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Powered by
    30days Album