ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MFT・・ | main | コレで・・ >>
2014.10.24 Friday

50-200mm・・

JUGEMテーマ:写真日記


ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

E-M1で使える明るい長玉。
この1年間、中古市場で一躍注目のレンズとなりました。
40-150mm登場までのリリーフ的な特需のようで、発売のアナウンスが出てからは、価格も下降傾向のようです。

E-3をメインに使っていた頃に、ワイドからテレまでレンジカバーの意味合いで中古の個体を入手しましたが、
あの頃は、ワイド感を誇張した画が好きで、あまり出番なかったです。

最近はテレ指向なので、出番多しとなりそうですが、35-100mmの方が多いかな・・
75mmもあるしね。





2013・晩秋



でも、コレ光学性能はすこぶるイイのです。
ピント面のキレキレの描写とその前後のボケ具合は、FT ZUIKOならではの秀逸な部分。
MFTより性能に余裕を感じます。


 
50-200mm・・



E-M1ユーザーは結構スイッチしちゃうのかな・・
出番はますます減ると思いますが、僕はコイツの画が好きなので、このままキープです。

良いレンズは、良い資産です。



OM-D E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD




 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album