March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Mr.Robin・Review・・

JUGEMテーマ:写真日記


OLYMPUS・Malaysiaのスタッフであるロビン・ウォン氏が自身のブログに40-150mm f2.8のレビューを寄せています。

その中の写真を二枚拝借してきましたが、コレは参りました。










Photo by  Robin Wong    150mm, 1/320sec, F2.8, ISO500


オランウータンの毛並みから皮膚の描写がすごいです。 この表情もたまりませんが・・

ロビン氏のレビューによると、このレンズの弱点を見つけることは難しく、最高のMFTレンズと賞賛しています。
そのディテールは、75mm f1.8 と同等。そして開放からシャープ。
AFは爆速で正確と・・

コレはかなり期待できそうです。
GH4との組み合わせで動体撮影も楽しいかもしれない・・

 
Mr.Robin・Preview・・ LUMIX GH4+OLYMPUS M.ZD ED75mm f1.8


しかし、このレンジのズームで単焦点と同等の解像感とは、オリの本気度がうかがい知れます。
手元に届くのが待ち遠しいですね・・

ところで、今日は皆既月食でしたが、うちの周囲は曇り空・・
数年前の皆既日食と同じような軌道だったので、また奇跡が起きないかと期待しましたが、
それは叶いませんでした。

皆さんは、赤月をファインダーに収めたのでしょうか?









 

comments

   

trackback

pagetop