ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Jungle・・・ | main | Clouds・・ >>
2014.07.23 Wednesday

guda・guda・・

JUGEMテーマ:写真日記


この三連休の僕は、実にグダグダだった・・

姪の結婚式で青森入り。あくまでも列席者としての参加だったので、撮影はその範囲で良かったのだけど、
やはり、そこは僕としても万全の体制で臨みたいと思い、GH4をメインに機材を揃えて向かった訳で、
しかし、どうしたジブン! 設定をかなり誤っていた・・

ISO感度は何故か1600固定。フラッシュはバウンスで当てて、でも絞りすぎてドアンダーだったり・・

ありえないね。


 
guda・guda・・

帰宅して、ストレージに保存して、まじまじと見たらそんな感じだった。 トホホ・・

ここまでは僕の設定ミスのお話。

コントラストAFは画角の中に点光源があると迷いやすい傾向が強いけど、
今回ブライダルを撮影して、結構そんな場面に遭遇した。
キャンドルやスポットライト。条件的には厳しくて、迷うこと多々。

会場の定常光照明も今回は人肌と被る色味からか、AFがかなり迷っていた。

GH4 多分、E-M1もこのケースでは研究が必要かもしれない・・

さて、損じが多いコレクションから、なんとかサルベージを試みねば。
Lightroomさま様。どうぞお力添えを・・



LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S




 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album