ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GH4・引取・・・ | main | GH4・退院・・ >>
2014.07.07 Monday

リセット・・

JUGEMテーマ:写真日記


5月の福島出張から帰宅すると、我が家のネットワークの様子が変・・

ネットブラウジングがもたつく感じ。価格ドットコムみたいなやや重いサイトは、閲覧するのをやめようかと思うくらい。
ただ、スピードテストは下り48Mbps、上りは20Mbps程度は出ている。
何だ、原因は?

ネットワークの電源再投入、ルーターの再起動、怪しげな機材のネットワークからの切り離し・・
ひと通り試したが効果出ず。

結局、最後に行ったルーターのフルリセットで調子が良くなった。
再起動じゃなくて、工場出荷時に戻してリストア。基本に戻れということですね・・

おかげで、時間は掛かったが余分な出費もせず・・いや、当初6年落ちのスイッチを疑って
新しいのを買ってしまったんだ。


 
リセット・・


我が家では、ストレージからネットワーク関係をNETGEARでまとめています。
UIがよく出来ているので、ネットワークにそれほど詳しくない人にもお薦め。
使い始めて8年ほど経ちますが、基本トラブルフリー。

今回疑ったスイッチなんて、ライフタイム保証の製品なんで、壊れていたら無償交換すれば良かった話。
忘れていた・・

ちなみに、今回買ったスイッチもNETGEAR製。VLANが組めるモデル。同じポート数のモデルとの差額は3千円ほど。
VLANなんて、組むのか? その前にユーティリティがWin用で、Parallels+Win7では認識しなかったな・・

まぁ、後学のための先行投資ということで・・




LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S





 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album