ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さよなら Fourthirds・・ | main | Breakfast・・ >>
2013.09.11 Wednesday

いいとおもう・・



JUGEMテーマ:写真日記

昨日のエントリーで「M1見にいこうかなー」なんてつぶやいていましたが、午前2時からはじまったイベントに釘付けになりまして、すっかり寝坊。 
出かけていないです。

で・・・・

iPhone5C

コレにロックオン。

iPhone5のコンポーネントを利用して、ポリカーボネイトのボディをまとったニューカマー。
廉価版iPhoneと言われています。確かに16Gで$99というのは破格だなー

僕がiPhoneに惹かれたのは、その当時Androidモデルには無かったメタルとガラスの触り心地が気持ちいいボディ。
オトナのスマホとして、そういうトコ大事って思っていたけど、コレ見たら「ナニイロがいいかな?」って僕がいた。
染色した樹脂を整形後、クリアラッカーで塗装。この艶やかなグロス感いいですね。

そして全4色の中から僕が選んだのはコレ。深めのピンク・・ザクみたい。

調和・・
似たようなデザイン、ポップカラーのAndroid機はあるけど、グッと来ないのはなぜだろう。

その答えはこのビデオの中にあるかもね・・


Appleの仕事は概ね本気で好感が持てます。Mapはフライング過ぎでしたが・・
この5Cも廉価版とはいえ、きっちりAppleイズムが感じられる、いいモデルだと思います。
価格からの訴求じゃなくて、こんなモデル欲しかった!という人たちに今後かなり受けるような気がします。

さあ、僕はどうしようかな。進化した5Sもとても魅力的。

800M帯にも対応したことだし。嘘ばっかりのauにはここらで何らかのお詫びを入れてもらおうかな。

倍返しで・・



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album