ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本気モード・・ | main | ありがとう・・ >>
2013.07.28 Sunday

コレ・・

0
    JUGEMテーマ:写真日記

    なんて、名前の花だろう?

    実に繊細だよね・・
    keiの引退試合を見に行く途中で見かけました。





    この写真↓ カーソルを当ててクリックすると拡大されます。花弁が不思議でキレイ・・


    コレ・・

    今回もk-5IIs+ SIGMA 70-200mm F2.8 APO EX DG OS で撮影しています。

    開放値F2.8で撮影。真夏の陽光下では危うく飛んでしまうとこでしたが、k-5II踏ん張りました。
    Lightroomでハイライト修正してあります。

    このレンズ巷では開放で描写が甘めという評価がありますが、僕の感想は柔らかい描写といった感じ。・・
    フォーカスが来ているところではk5-IIのローパスレスと相まって、キリッとした描写だと思います。

    この画角で通しでF2.8のズーム。1本あるといいですよー ペンタ純正で18-270mmという便利ズームもありますが、
    こちらはF3.5-6.3と変動しますから・・

    コレって室内での撮影はもとより、運動会なんかの屋外撮影でも結果に影響出ます。特に曇天の日は顕著です。
    例えば徒競走。動きモノなのでモードはTV。ゴールに陣取りスタートをテレ端で追ってくる。
    AFも食いついてゴールテープシーンもバッチリ!しかし確かにゴール地点はいいんですが、スタート地点が
    露出アンダー気味。何度か経験しました。レンズの構成上仕方ないのですが・・
    通しレンズならこんな失敗ないです。明るければ撮影機会の幅が増えます。

    K-5にはTAvなんて便利なモードがあるから、ある程度はカメラ任せも可能ですけどね。

    ちょっと高いんですけど、その価値はあります。まだ動向が不確定ですが、ペンタもフルサイズの噂ありますし、
    その時はこのレンズ、そのまま移行できます。

    ちなみに僕は広角は 17-50mm F2.8 EX DC そしてその先はコイツでレンズは揃えています。

    気がつけば、ペンタもMTFもレンズはSIGMAですね・・・




    花の傍らで、僕の撮影を眺めていたニャンコ。 なかなかの美形ちゃんです!






    k-5IIs+ SIGMA 70-200mm F2.8 APO EX DG OS



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Powered by
    30days Album