ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長万部・・#05 | main | 北見行き・・#02 >>
2020.04.21 Tuesday

北見行き・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

北見に向かう。

 

まずは11時発のライラックで、旭川を目指します。

 

姿形は北斗に使われているディーゼル車両と似ていますが、

こちらは電車。静かで加速がいい・・

 

この道中で早めの昼飯でも良かったのですが、その後が長いので

旭川で駅弁買って、のんびり一杯やりながらと目論んでいました。

 

 

 

 

 

 

北見行き・・

 

 

 

 

 

12時間25分、旭川着。

 

同じホームに、網走行き特急大雪が待っていました。

コレに乗り北見を目指します。

 

 

 

 

 

 

北見行き・・

 

 

 

 

 

さて、駅弁とビール。そう思い売店を探しますが、それらしきものが見当たらない。

 

高架ホームの旭川駅。割と最近の造り?ソレもまだかなり遠い先の新幹線延伸を見据えた感じ。

でも、ホームに売店が無い・・

 

正確に言うと、あるは有る。でもソレはセブンイレブンの自販機売店。

セブンのサンドイッチやおにぎり、スナック類が置いてある。

でも駅弁は無いのです。

 

仕方なく改札のあるコンコースを目指すも、コレがまた遠い。

15分のトランジットがあっという間に過ぎて行く。そしてなんとコンコースにも売店が無い!

 

見たら改札の外に売店が・・なんだよソレ。

改札で事情を話し出札して売店に入るが、こんどはソコに駅弁がない!!

 

一瞬途方に暮れかけたが迷っている暇なんてなく、残り物のおにぎりとビールを買って

急ぎ車内に戻り着席すると、程なく大雪は動きはじめた。

 

セブンの自販機の方が、良かった。でもビールは無かったな。

 

なんか最近、外しています・・

 

 

 

 

 

 

 

北見行き・・

 

 

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album