ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.08.30 Thursday

くつろぐ・・



朝からこんな空間でくつろぎ中。

ほぼ貸切。クラシックが静かに流れています。

今日までお台場で仕事。
このままここでマッタリしていたい・・

さて、そろそろ現実に戻りますか・・

2012.04.17 Tuesday

北へ・・



おいしそうでしょ?
美味しいんです!

東京駅チカで売っている「イベリコ豚重」

甘じょっぱい味付けがイベリコ豚の脂と絶妙のマッチング!
たまんないです。

東北出張の時はコレに落ち着きます。

今日はビール付き!
夜勤なので、オッケーです。

さて、ドコに行くかは、また現地から・・

htc ISW11HT Evo

2012.02.09 Thursday

ソラ・・


今日はいい天気!

ソラがキレイ

雲がキレイ

なんか、久しぶりにぼーっと空を見上げたような気がする。

ちょっと、お疲れかな・・
2011.12.25 Sunday

eve・・

JUGEMテーマ:写真日記


世間は三連休、クリスマス休暇ですね!
そんなイブに、僕は汐留界隈某局でお仕事。

いつも日付代わる頃に入るのですが、さすがにイブ。
道中の高速はいつもと違う混みかた。普段は人影もまばらなパーキング周辺もカップルが、
多かったですねー 肌寒い夜なのにキミ達はあったかそうだね、
と少々焼けてしまいました。

そんなカップルがランドマークとしている東京タワーも、クリスマスイルミのハートマークがかわいらしい。
残念ながらスマホのカメラでは、上手く撮れませんでしたが。

僕は明けで見上げる、朝陽に輝くタワーの方が好きです・・

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?


2011.12.19 Monday

タッピ・・

JUGEMテーマ:写真日記


新青森でレンタカーを借りて、一路北へ走るハシル!




津軽半島の道は、締まった雪路。
札幌のカチンカチンより、走りやすい。



何度か吹雪に逢いながらも、二時間程で、道は海へ・・





今日の目的地は、竜飛。
強風が吹き荒れ、建物が揺れている。



早い時間に、海の幸たくさんの豪勢な夕餉が終わると、あとは酒の力も借りて、早めに床に就くだけ。
子守歌には、やや騒々しい風の音を聞きながら・・
2011.12.18 Sunday

新青森now!

JUGEMテーマ:写真日記


グリーン車の飲み物サービスは、
おかわり自由だった。
調子に乗ってコーヒー飲み過ぎ。

はやぶさの旅は実に快適だった。
スピード感を感じないリラックスした乗り心地。それでいて、東京-新青森間を3時間10分ほどで走りきるって、実はかなり早いということだよね。

さて、外は銀世界だよ。
ちょっと吹雪いている。
札幌とは、なんか違う寒さだな。

これからレンタカー借りに行きます。

その先は、何処へー

では、また
2011.12.18 Sunday

ハヤブサ

JUGEMテーマ:写真日記


ひさびさのアップです。
昨日まで、一週間ほど札幌で仕事。21時過ぎに羽田に戻り、今日は、はやぶさでイザ青森へ!






話題の新型車両は快適ですね。
更に今回奮発してグリーン車だもん。
発車して程なくすると、お絞りと飲み物のサービス。
飛行機並みのサービスが新幹線にも入ってきた。嬉しいですね。
JRの気合いが感じられます。

今日は、新青森からレンタカーを借りてさらに先まで行きます。
2011.10.23 Sunday

名古屋に向かっています。


昨夜は汐留界隈の某局で、お仕事。 今夜は名古屋でお仕事と、ダブル夜勤です。
今はビール片手に、のぞみの車中からコレを書いています。 
「仕事前に飲んでいいのかって?」 ええ、現場入りするのは、日付変わる頃ですから・・
この後ホテル入りして、一寝入りです。 車窓を流れる風景はゆっくり晩秋に向かっています
ね。 これから春に向かって、忙しくなりそうな気配です。 ガンバラネバ・・ 

※Android携帯から投稿しましたが、改行がうまくいっていませんでしたね。
帰宅後Macから修正しました。

2011.07.22 Friday

今朝は・・

JUGEMテーマ:写真日記
雲が賑やかです。



今朝の投稿に加筆しました・・
空に雲が多い日は、大気の動きが活発と記憶していましたが、間違いないですよね?
仕事に向かう首都高速狩場線を走りながら、Android携帯のカメラでパチリ!
こんな細かい雲が浮かんでいる空が好きです。

今朝は現場についてから、お試しでAndroid携帯から初投稿してみました。
不慣れな操作でしたが、なんとかアップできましたね。
コレたのしいな・・
遅ればせながら、ブロガーを楽しんでいます。
明日は、学校イベントの撮影に出かけてきます。
メインはE-3ストロボ付き、K-5はサブで行きます・・

Android携帯で撮影

Powered by
30days Album