ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.22 Sunday

写フェス・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

写フェス・・

 

 

 

 

実は引っ込み思案なもので、普段この手の事に応募したりしないのですが、

ふと思い立ち、100周年記念「相鉄フォトフェスティバル」に、エントリー。

 

僕的テーマは、「 ターミナル・横浜 」

 

行き交う人々の姿と、相鉄の車両との一期一会を切り撮りたい。

そんな思いで、Across + Graineffectで望んでみました。

 

結果は・・
箸にも棒にも掛からず。

 

こちらで、概要そして受賞作を見ることができます。

 

10月23日から11月12日まで運行されるフォトトレインで、受賞作と応募作品が掲出されます。

僕はこの写真のほか、2点エントリーしたので、どれが選ばれたか楽しみです。

 

ご興味のある方は、探して見て下さい・・

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

2017.10.16 Monday

貨物列車・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

貨物列車・・

 

 

 

 

甲府駅、20時18分。

 

どこまで、このコンテナの車列を引っ張って行くのでしょうか。

 

それも、見たところ、ワンマンで・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.09.21 Thursday

初狩・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

初狩・・

 

 

 

 

国道20号を笹子から淡々と駆け下りてくると、

初狩付近で、こんな景色が目の前に入って来ます。

 

僕の琴線に触れた、鐡道風景・・

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2

 

 

2017.09.20 Wednesday

Iron・Shooter・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

Iron・Shooter・・

 

 

 

 

ホームの向こうに、コソッと見えた淡い鶯色の車両。

コレに惹かれて切り撮った画に、撮り鉄さんが写っていましたね・・

 

拡大して見るまで、右手のカメラに気が付きませんでした。

 

いい画、撮れました?

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

2017.09.19 Tuesday

kaiji・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

甲府・寄り道・・05

 

 

 

 

勝沼ぶどう郷駅界隈。

 

視界が開けて、クルマが止めるスペースがあったので降り立つと、

すぐに特急かいじが駆け抜けて行きました。

 

30分に1本の好機。

 

逃すまいと、慌てて撮りましたとさ・・

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2

 

 

 

2017.09.18 Monday

icon・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

icon・・

 

 

 

 

 

E-5とN700のソレが、カワイイですね。

 

今日から三連休のカミさんが、青森に帰省しました。

 

ちょっと、自由時間発生 (^^)

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

2017.09.16 Saturday

三連休・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

三連休・・

 

 

 

 

打ち合わせがあり、久しぶりに土曜日の東京駅に降り立つも、

その人の多さにビックリ・・

 

週末の東京駅は、閑散としていなかったけ?

 

そうか、今日から世間は三連休でしたね。

 

昨日朝からのミサイル騒ぎや、間もなく台風上陸とか、

連休を楽しむという感覚が、飛んでました。

 

普通に、仕事の打ち合わせも入れているし・・

 

明日は、台風避けて引きこもるとします。

来週後半から、かなり忙しくなりそうな気配なので、

ソレまでの数日、少しのんびりしようかと・・

 

皆さんは、どんな連休なんでしょう?

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

Powered by
30days Album