ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

GA-100L・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

GA100L・・

 

 

 

久しぶりに、腕時計を新調。

 

ここ数年PRO TREKを使ってきましたが、

10年ぶりくらいの G-SHOCK。

 

老眼が進む目に優しい、アナログ仕様。

 

初め、黒い文字盤に赤いボディのモデルに、惹かれていたのですが、

オレンジも針も同色で見栄がいいね、とか

迷っているうちに、サンドベージュに辿り着き、

コレに決めました。

 

腕時計は大好きでして・・

 

本当は機械式が好物。

超高級品はあまり興味がなく、

ソコソコの品にニヤけてしまう自分。

 

今回は普段使い。

 

仕事柄、狭い所に手を入れていくので、

コレもやがて傷だらけになると想いますが、

この時計は、それも美しさに変えていく

タフネスさを備えていると、感じています。

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2

 

 

2017.08.25 Friday

Pazoo・Pan・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

Pazoo・Pan・・

 

 

 

 

トーストの上に目玉焼き。今回はベーコンも添えて・・

食べる前に軽く岩塩と胡椒。

 

あとは、黄身を崩しながら、ひたすら頬張る。

黄身が垂れて、手も口の周りも汚れるけど、

気にせず食べる。

 

シンプルですが、かなり満足感の高いレシピ。

 

ラピュタパンなんて呼び方もあるようですね。

 

明日の朝食は、コレかなぁ・・

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.08.24 Thursday

tato・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

tato・・

 

 

 

 

お題目「タトゥー」じゃないです。

「多灯」です。

 

ちょっとお試しで、多灯撮影してみました。

 

コレで?

 

そうなんですよ、やや横後方と前から当ててます・・

 

さて、8月最後の週末。

我が家はなんだか慌ただしい様相。

 

楽しめるといいですねぇ・・

 

 

 

 

2017.08.22 Tuesday

X1T-F ・届く・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

X1T-F ・届く・・

 

 

 

 

一悶着あったX1T-Fが、やっと届きました。

 

結局、最初の販社との契約は解除して返金。

あらためて、国内在庫を持つ販社から、アマゾン経由で購入。

随分掛かりましたねぇ・・

 

ラジオスレーブの楽しさは、コレこれで十分味わったので、

この先、多灯ライティングの鋭意要勉強ですね。

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T10

 

 

2017.08.20 Sunday

quil fait bon・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

quil fait bon・・

 

 

 

今日は、コレをいかいに美味しく切り撮ろうかという、愛が足りなかった。

 

撮り終える前に、ごちそうさま。

 

quil fait bon キャンドルナイトケーキ イチジクver.

 

無花果とチョコのコラボが、美味しくない・わけが・ない・・

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.08.18 Friday

無花果・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

無花果・・

 

 

 

 

ねっとりとした、実に濃厚な食感。

ソレに対して、繊細な甘さ・・

 

昔からエロスを感じる果物とされていますが、

今日初めて食して、なんとなく判ったような気がします。

 

オトナの果物ですね・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.08.17 Thursday

調理・絶滅種・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

調理・絶滅種・・

 

 

 

 

コロッケは惣菜屋で買ってくる。

とんかつはお店に食べに行く。

 

我が家では、家で調理をしなくなったおかずが、何品目もあります。

てんぷらは辛うじて残っていますが、他揚げ物全般がソレ。

 

調理絶滅種。

 

最近、お好み焼きも冷凍に置き換わりつつあります。

コレは、絶滅危惧種。

 

他のお宅の事情を聞くと、我が家ではまだまだ定番メニューのカレーが、

何年か前に絶滅してレトルトに置き換わったとか・・

小家族で少食のご家庭では、ソレもありなんですね。

 

餃子は何年も前に、味の素の冷凍餃子になりました。

コレ、超絶進化が凄まじく、今や水も油も無くして、こんな羽まで付く仕上がりとは・・

恐れ入ります。

 

さて、もうすぐお昼ですね。

今日は炒飯にしたいと考えております。

冷凍じゃなく、ちゃんと鍋振りますよぉ!

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.08.16 Wednesday

Amazon・From中国・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

Amazon・From中国・・

 

 

 

 

実は、TT685Fより先に、XT1-Fをオーダーしておりました。

7月9日にアマゾンでポチったのですが、発送者は中国の販社。

お届けは8月9‐21日の予定。そして7月19日に発送完了の通知と・・

 

ココまでは順調でしたが、その後が妙な気配。

中国邮政での配送。しかしトラッキング情報がいつまで経っても反映されない。

8月9日を過ぎ、本日も状況に変化無し・・

 

かなり不安になり、アマゾン経由で販社に問い合わせると、

すぐに妙な日本語でメールが届き、

「水上運輸の運送人は小包をなくしました。」だと・・

 

今まで海外通販多数経験してきましたが、いずれも無事届きました。

お初の中国からの取引で、早速コレですか的な結果。

販売ルートは、気をつけないといけませんね。

 

再送・または返金対応をするような事は書いてありましたが、

アマゾンは手続きに介入しないので、更に注意が必要。

 

最速かつ安全な方法で、再送希望。とはしてるのですが、

今のところ返事なし。

 

最終的な保証に関しては、心配していないのですが、

まだかなぁと、少年のような気持ちで(嘘)到着を心待ちにしていたのが

無駄となり、それがちょっと残念です。

 

仕方ない、今夜も写真のコレに癒やしてもらいます(^^)・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.08.15 Tuesday

X-T2 +Godox・ TT685F・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

X-T2+Godox・TT685F・・

 

 

 

 

 

Godox TT685F

 

GN 60(m ISO 100m)TTL・HSS対応。

NISSIN i 60と同等のレンジ。純正EF-X500よりGNが上回る。

価格比約39%( i 60 )

 

品質・操作性はTT350F同様、価格以上の出来。

ボディサイズに比例して、液晶画面の大型化、ボタン数増と操作性は良。

 

X-T2との連携、TTL同調・HSSは正確で安定。

外部電源対応。

 

と、こちらも不満のない出来。

 

TT350Fの出来が良かったので、標準サイズのコレもポチりました。

ストロボは大は小を兼ねると常々申しますが、正にその通りで、

光量・配光・操作性と、一択と言われたら、コチラが良い。

純正なんかより、十分センター張れます。

 

また、コレもラジオスレーブ・マスターの機能有り。

2台揃ったということは、禁断のWLで稼働が可。

 

何故に禁断かというと、技適承認を受けた製品ではないから、

電波を発することが出来ない。禁を破ると違法となります。

公にはね・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.08.14 Monday

今夜のサイド・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

今夜のサイド・・

 

 

 

名前失念。

新潟産の少し変わり種トマトで、シンプルサラダ。

 

ツナ缶にオリーブオイル・塩コショウ、そしてパルメザンチーズを少々。

イタリアンパセリで風味付け・・

 

トマトはフルーツトマトみたいに甘くて、美味しかった。

おかげで、今夜もビールがすすんでしまいましたとさ・・

 

ごちそうさま。

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

Powered by
30days Album