ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.03 Sunday

終日・バタバタ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

終日・バタバタ・・

 

 

 

 

 

明日からの甲府仕事に向けて、今日は朝から準備に追われていました。

 

クルマで出向くし、大きな街なので、不足物は現地調達も可能と思われますが、

準備出来れば越したことはない訳で・・

 

今回現地で印刷作業があるのですが、持ち出し用プリンタのDeskjet460cが

かなりくたびれていたので、OfficeJet 200 Mobile にリプレイスしました。

 

インクジェットは、ずっとhpを使っています。

460・200は、ヘッドとインクカートリッジが一体タイプ。

 

使用頻度が低いポータブル機は、コノ構造がとても便利。

保管中にヘッドが目詰まりを起こしても、簡単に交換・復旧できるので助かります。

 

それ以前に、意外とそんなトラブルには遭遇していないのです。

エプソンの方が、多かったかな、その辺は・・

 

まだ、初期設定をしてテスト印字をした程度ですが、最新モデルは気持ちがいいですね。

一つ懸念事項が減り、気持ちよく仕事に望めそうです。

 

後は、着替えとカメラをパッキングしたら、準備完了。

どれくらい写真撮れるかな?

最近出張に行くと、呑んで完成して終了なんで・・

 

今週は、コノ月が満月に向かいますね。

甲府の月夜を撮り収めることが出来るよう、飲み過ぎには注意します。

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.09.02 Saturday

今日の・空・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

今日の・空・・

 

 

 

 

今日は台風の引きの風が天然のクーラーとなり、

実に心地よい陽気となりました。

 

空を見上げると、すっかり秋の雲。

クラシッククロームが、少し抜けた深みのある青を出しています。

 

明日から、また少し暑さが戻って来るとか・・

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.07.28 Friday

キジトラ・02

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

キジトラ・02

 

 

 

 

 

寄ってきて、すぐこすりつけ来る・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

2017.07.24 Monday

キジトラ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

キジトラ・・

 

 

 

 

ピンも甘いし、ブレているし、

いつもならボツ写真。

 

でも彼女の、なんか抜けた表情がカワイイので◎・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.07.10 Monday

夕方・猫・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

夕方・猫・・

 

 

 

 

今日の空模様を見る限り、僕的1ヶ月予報は当たっていて、

もう夏が来たと思うのですが、如何でしょう?

陽射しキツイし、暑さ半端ない・・

 

コノところ夕方になると、この二匹がお決まりで連れ添っています。

この春から見かける若いキジトラ。

女の子・・

 

鼻筋が奥のツンデレに似ているんだよね。

親子?

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.06.25 Sunday

ソラ・燃える・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

ソラ・燃える・・

 

 

 

 

 

本日、19時07分08秒。

この天然事象に歓喜する・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

 

2017.06.19 Monday

30sec・03・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

30sec・03・・

 

 

 

 

 

 

画角を変えて・・

限られた空間の事象を切り撮る。ソレも中々楽しい。

 

似た画が続きますが、もう少しお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

 

2017.06.16 Friday

30sec・02・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

30sec・02・・

 

 

 

 

 

同じ場所からの、違うテイク。

コチラの方が、光跡がハッキリしているのは絞りを一段開けた事と

飛んできた機体のマーカーが明るかったからかな・・

 

仕事帰りの思いつきで、臨んだ今回の撮影。

レンズはXF35、ボディはT-10。

三脚はコノところクルマに常駐の、Manfrotto PIXI。

 

光跡が切れているのは、T-10のタイマー撮影が30秒しかできない仕様故。

コノ画角の始点から終点まで光跡を入れるなら、90秒くらい開けた方が良さそう。

T2だと15分も開けられるから、余裕で撮れる。

 

夜風がとても心地よくて、20時過ぎまで粘ってしまった。

今度は公園のキャンプ場にテント貼って、夜撮に望むかな。

 

チェアにふんぞり返って、ビール片手にiPadからリモート撮影。

 

いいかもね・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

 

 

 

2017.06.14 Wednesday

30sec・01・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

光跡・01・・

 

 

 

 

 

東京ゲートブリッジは、その造形とライトアップが美しい橋。

ソレと、羽田に降りる飛行機の光跡のコラボ。

30秒間の偶然の結果。

 

夜景撮り。普段あまり撮らないテーマ。

三脚で構えて長時間露光で光を捉える。

 

コレ、中々楽しいですね・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

 

 

 

2017.05.09 Tuesday

20170509・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

20170509・・

 

 

 

 

 

 

ここ数日、変な熱に浮かれていたのですが、やっと正気に戻りつつあります。

気持ちの問題?カラダの問題?

まぁ、両方です・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album