March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

whg+blog 引っ越します・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

突然ですが、当ブログ引っ越しを行います。

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ここでブログをスタートさせて11年。長い間続けて参りましたが、ここでのレギュラー更新はコレで最後となります。

 

引っ越し先はコチラ・・

 

 

whgblog.com

 

 

11年分のネタを携えて、準備は整えております。(一部見切りですが・・)

上記リンクにカーソルをお運び頂き、ぜひクリックを! 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

なお、このサイトは諸事情が許す限り、ここに残すつもりでおります。

11年間、ありがとうございました。新サイトでお待ちしております・・

 

 

A056 + 7M3

 

Bella sposa・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

僕には兄弟がいないのですが、代わりに兄と姉と慕ういとこがいます。

 

東の北へ向かう大事な用事。ソレは姉の娘の結婚式に参列すること・・

本当は昨年の今時分に執り行われる予定でしたが、コロナのソレで1年延期。

1年待っても結局世間はこんな感じ。親族だけで慎ましく挙行されました。

 

とても素敵な挙式披露宴でした。


 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

久しぶりのブライダルフォト。挙式進行中は一杯一杯で感慨にふける余裕もなかったのですが、

戻ってきて、一枚一枚眺めるうちに目頭が熱くなってきました。

 

さて、二人に贈る言葉。

家族として出発点に立ちましたね。これから数多くの幸せを謳歌していくと思いますが、幾多の

困難も押し寄せると思います。その時ひとりでそれに立ち向かうのではなく、力を合わせて乗り

越えて行く。その最小単位が、あなた達ふたりです。

 

これが愛と言える揺るぎない信頼関係を醸成し、素敵な家庭を育てて下さい。陰ながら応援します。

 

おめでとう・・

 

 

 

A036 + 7M3 with Godox V1

 

 

 

 

 

さて、追記です。

当ブログ、下記アドレスに引っ越しをしました。

 

https://whgblog.com/

 

同じ名前、同じ様な内容で、引き続き書き連ねております。

 

是非一度、お立ち寄り下さい。お待ちしております。

 

May 2021    masamac

 

 

 

GM・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

GM・・ソニーのレンズじゃないです。

 

世間は今日からGW(ゴールデンウイーク)らしいですね。度重なる種々宣言により窮屈な連休となりそうですが・・

僕は既にに4日前からGM に突入しています。GM  です。

 

GM (Golden Month)黄金月間=長期休暇 

 

昨年の今頃も1回目の緊急事態宣言の影響で、長期休暇を余儀なくされましたが、今回は人為的なミスでしょうな・・

ここ一連の仕事を仕切っていた人物がコケたので、こちらも一緒に蹴躓きました。仕事の予定が無いです。

今まで色々あったので、付き合いの仕方を考える時が来たという事でしょう。

 

ええ、考えることにします・・

 

そんな訳で、先週の土曜日に領家の仮住まいを引き払い、自宅に戻ってきているのですが、なんとなく居心地が悪い。

たまに戻って来てはいたものの、長く家を空けた弊害でしょうか?ちょっと立ち位置に困っております。

 

実はカミさんが長年の勤めを辞めて専業主婦化しておりまして、1日中家に居ます。間合いの取り方がしっくり来ていないのかも・・

今までは休みもズレていたので、四六時中お互いの存在を意識することもありませんでしたから。

まぁ、適度に好き勝手にしてきたという事です。

 

今回は連休を超えた先も一緒の時間が長くなりそうなので、融和に務めないといけませんね。

甘いモノでも買ってこようかな・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

A056 + 7M3

 

確定申告・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

今年はコロナ禍に乗じて、電子申告とマイナカードゴリ押し。

通常申告の場合、青色申告控除は10万勝手にお値引きと、国税庁やることえげつないです。

 

まぁ、来年からは電子申告してやりますわ。 本日申告と税金の納付、そして電子申告に向けての

IDの発行まで済ませてきたので、あとはマイナカードの発行手続だけです。

それもスマホでチャッチャと済ませて見せましょう。

 

本当はカミさんに税務署に行ってもらおうと、土曜日に自宅に戻り色々仕込んできたのですが、

大事なものを忘れてきてしまい、今日仕事が終わったあとにとんぼ返りと税務署詣ででした。

 

何を忘れたかったって? ソレはここでは書けないな・・


 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

A056 + 7M3

 

311・10年・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

花は 花は 花は咲く


いつか生まれる君に


花は 花は 花は咲く


私は何をのこしただろう

 

 

事あるごとに、この歌に涙しそして励まされてきました。

 

10年後の今日。僕の周りでは春の日差しのもと、菜の花が満開でした。

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

何事もなければ、日々は穏やかなものです。

何事もなければね・・

 

10年前のことは、ここに記してあります。

 

 

 

 

A056 + 7M3

物欲な1年・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

今年を振り返ると、なんとも物欲に素直に従っていた1年でした。

 

2月、熊本滞在中にX-T30をオクでポチり入手。Xシステムの稼働率が上がりました。


5月、コロナ休業の合間に待望の長玉A056を入手。フルサイズでの未開の領域に足を踏み込みました。


11月、SEのストレージ容量に限界を感じ、SE2を入手。仕事の効率もアップ。

 


そして年末を前に、コレを入手・・


 

 

 

 

 

 

物欲な1年・・

 

 

 

 

 

 

 

Appleシリコン MI Mac mini

 

今までのMacは何だったの?そんな内容の仕上がりに、心穏やかでは無かった人多かった様です。

僕もそのひとり。5月にintel Mac miniを新調したばかりでしたが、Kouがintel Mac miniを買い取る

という話がまとまり、トントン拍子で導入と相成りました。


先日今年最後の土日に、領家の仮住まいでそれぞれのMacからのデータ移行式も無事終了して、

この年末年始はお互い新しい環境でのMacライフがスタートします。

 

今年は物欲という煩悩を全て満たしたので、心豊かにそして平穏に年越しを迎えることが出来そうです。
まぁ、それ以外はとんでもなく過酷で気苦労の耐えない日々でしたので、コレはマイセルフなご褒美かな・・

 

さて世間の動向、来年はどんな展開になるのでしょうか?相変わらずコロナ禍は続き、その都度我々は

振り回される可能性大ですが、防疫の心得の他に情報の取捨選択が大事と思います。

 

世間に渦巻く様々な情報に翻弄されていては、どんどん疲弊してしまいます。

たまには瞳を閉じ耳を塞ぎ、自分はコレで良いと思う。そんな選択を信じて前に進むことも必要です。

 

適度に自粛、でもこれまた適度に羽目を外して人生楽しみましょう。

 

僕は今年このアプリに出会って写真が益々楽しくなりました。M1 Mac miniの導入もコレを快適に使う

布石でもあります。

 

次の写真も、ソレでエフェクトを掛けています。手前味噌で申し訳ないのですが、キレイですね・・

 

 

 

 

 

 

物欲な1年・・

 

 

 

 

 

今年も数多くのご来訪、ありがとうございました。

来る年も、皆さんの心に響く何かを発信していこうと思っています。

 

あと2時間半程で、2020も去って行きます。本当に駄々っ子のような大変な1年でした。

お疲れ様でした。来年も皆でがんばりましょう。そうすれば、きっと、キット・・

 

どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい。

 

 

 

 

masamac

 

明日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日・・

 

 

 

 

 

 

 

 

明日働いたら、今年の仕事はコンプリート。

 

多分15時くらいまでには解放されると思うので、仮の住まいに戻って

シャワー浴びて洗濯して、それを干したら自宅に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30

 

 

しめしめ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

ずーっと静かな営業を掛けていた相手から、仕事のオファーが来ました。

 

もう少し早く話を来れていれば、即断即決で受けていたのですが、

新しい仕事が始まったばかりなので、ソコは要検討。

 

ただ新しい出口が見えて来て、気分は楽になりました。

 

柱は複数本あった方が、良い・・

 

 

 

 

 

 

しめしめ・・

 

 

 

 

 

 

A056 + 7M3

 

達観・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

結局、今の仕事を継続することにしました。

 

さっさか見切りをつけて、大盛況のナントカトラベルを使って骨休めとも思いましたが、

先を見て今は出来るだけ稼いでおいたほうが良いと判断。もう少し頑張ります・・

 

人生というスパンで見ると1年2年なんて一時みたいなものですが、五十路も半ばに差し掛かると

いつ何時何が起こるか判らない世代。時間は大切です。

 

そんな感じで、来週火曜日には坂戸仕事コンプリート。水曜日からは次の任地に赴きます。

今夜は自宅に一時帰宅していますが、明日は新しい住処の契約に大宮まで出かけます。

 

 

 

 

 

 

達観・・

 

 

 

 

 

 

XF90+X-T30・・

 

夜勤・ドタキャン・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

明日11月3日の晩から夜勤業務の予定。

夜勤は割増レート、10勤務もすればソレなりの金額になるので

コレでこの案件から身を引くかと考えていたのですが、今朝になってドタキャン・・

 

なんだよ、オイオイ。

 

正しくソレなりの金額がネックになったようで、プロパーで対応するんだと。

 

そんなの、ちょっと考えれば事前に判る事でしょ?

 

はぁぁ、疲れる・・

 

Stay or Leave  さて、どうしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

夜勤・ドタキャン・・

 

 

 

 

 

 

 

XF90+X-T30・・

 

12345>|next>>
pagetop