ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.01 Tuesday

8月1日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

8月1日・・

 

 

 

 

昨年の夏は、遅めのスタートだったんだ。

忘れていた・・

 

でも、今年の夏よりは、もう少し夏らしい空が広がっていた。

 

曇りゾラ続き・でも涼しくもなく蒸し暑い。

そして、今日は雨が降ったかと思えば、危険を感じる降り方。

 

台風が抜けるまでの我慢かなぁ・・

 

早く来い来い、普通の夏。

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

 

2017.07.29 Saturday

どうした・夏空・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

どうした・夏空・・

 

 

 

 

 

梅雨明けしてから程なく、逆にぱっとしない空模様が続く首都圏。

今日もコレから(17時現在)かなり激しい雨が予想され・・

 

気温は暑いのですが、ならばコントラストの高い、カリッとした夏空が欲しいです。

 

このあとも、戻り梅雨な空模様が続くようで・・

僕的夏予報、当たっちゃったかな。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

2017.07.17 Monday

家族・サーヴィス・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

家族・サーヴィス・・

 

 

 

 

年イチ程、家族で誰かのコンサートに出かけています。

 

僕的勝手家族サーヴィス。

 

今回は先週11日に横浜アリーナで開催された、スナックJUJUにお酒を楽しみに・・

いやいや、彼女の歌声を堪能してきました。

 

昭和歌謡ベースのセットリスト。姐さん相変わらず歌もMCもいい感じ。

満席の会場を眺めて、稼いでいるなぁと関心していると、

彼女自身は不安だらけらしい。

 

ソレが何かは知る良しもないが、近々の心配ばかりしている僕とは次元の違う心配とオモワレ。

人、それゾレ・・

 

10月に東京フォーラムでビッグバンド編成のジャズステージがあるそうです。

行きたい・・

でもジャズステージなら、お酒を呑みながらソレを楽しむ。そんな贅沢したい。

姐さん、BLUE NOTE再演お願いします。

 

ところで、この日会場で友人と偶然遭遇。

彼と会うのは数年ぶり、ソレもこんな混雑した会場で見つけるとは

あるんだね、こんな事が・・

 

と、そんな事を回想しながら、三連休最終日が終了に向かいつつあり。

家族サーヴィスの皆様、お疲れ様です。

 

高速道路の渋滞激しいですね。道中お気をつけて。

明日から、またレギュラータイムが始まります。

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.07.13 Thursday

もう夏でいいんじゃないか・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

もう夏でいいんじゃないか・・

 

 

 

 

と、思う今日の夕暮れ・・

ジトっとする、でも少し涼感を感じる南風が心地よい。

 

何年かしたら、日本から梅雨がなくなるんじゃないか?

雨季を伴う夏という季節。どんな呼び名になるか判らないけど。

そんな感じがする・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.07.08 Saturday

暑い・1日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

暑い・1日・・

 

 

 

 

 

それにしても、暑い1日でした。

横浜で33℃。

 

気圧配置的には、まだ梅雨の最中。

でも、気分的には夏ですね・・

 

昼時、駅前にてビールを呑んでしまったので、流れで帰宅後も早々にカシュっと

始めてしまいました。

 

食べて、呑める。

体調は、ほぼ回復した模様。

また、太りますな、確実に・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.07.08 Saturday

中華屋・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

中華屋・・

 

 

 

 

 

ラーメンと半チャーハン。餃子が2個着いたラーメンセット。

暑かったんで、お供に瓶ビールが欠かせません。

 

今日の昼飯。

駅前のタワマンテナントに入る、昔ながらの中華屋にて・・

 

 

 

 

iPhone 6s

 

 

 

2017.07.01 Saturday

ヒルメシ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

ヒルメシ・・

 

 

 

 

にんにく・・ 1欠け

長ネギ・・・・ 半分

トマト・・・・1個

ソーセージ・・1本

 

スライスチーズ・2枚

たまご・・・・2個

 

冷蔵庫から救出した半端食材を、オリーブオイルをひいたフライパンに

ソーセージまで順に投入。この時にほんだしを少々。

 

かるく火を通したら、スライスチーズを加え、溶け出した頃に

溶き卵を流し入れ、炒める。

 

味付けは、塩コショウで適当に・・

今回は隠し味にタバスコを少々。

 

ごはんをお皿に盛って、できあがったコレを上から掛ける。

食べるときは、ナシゴレンよろしくよく混ぜて・・

 

土曜日、おひとりヒルメシは、こんな感じで幸せになれます。

 

ポイントはチーズかな・・

溶けて焼けた感じが風味を増し、適度な塩気も出るので

実にオイシイ。

 

外食の誘惑に勝る一品です。

 

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

 

2017.06.30 Friday

6月の〆・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

6月の〆・・

 

 

 

 

6月末日・・

 

今月は惜しい人達が旅立ってしまい、悲しい月でした。

 

そして、やっと2017年のターニングポイント。

モヤモヤが続いた半年。後半は少しでも昂揚した気持ちで

過ごしたいですね・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10

 

 

 

2017.06.10 Saturday

ツンデレ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレ・・

 

 

 

 

 

 

うちの敷地内を根城にしている、♀のツンデレちゃん。

昨年の今時分と比べると、老けました。

 

恵まれた環境の家猫は、15年ほどのご長寿さんも見受けられますが、

野良猫の寿命は平均すると3−5年ほどだとか・・

 

僕が愛したブサにゃんも、彼女たちと連れ立っていたミケも今年は姿を見ないです。

 

都会の中の野生。

 

のほほんと、日々生きている様に見える彼女達。

でも、そんな事ないんだよね・・

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2

 

 

 

 

 

 

2017.05.18 Thursday

yo-domi・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

yodomi・・

 

 

 

 

 

ドーンと売り上げてバーンと税金を払った翌期は、

淀みに嵌ったかのように仕事が途切れることがある。

 

過去に何度も経験してますよね、ア・ナ・タ・

 

予測可能・予防線も張れたんじゃない?

まぁ、そうなんでしょうけどね・・

 

淀みを押し流す待望の雨は、来月にならないと降りそうに無し。

GW前から始まった暇なひと時は、もう少し続きそう。

 

と言っても、心穏やかでない望まぬ濁流が押し寄せてきていて

のまれかけています。

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album