ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.21 Saturday

大義ある・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

大義ある・・

 

 

 

 

さて、明日は衆議院選挙の投票日。

 

解散当初、大義なき解散と騒がれましたが、今となっては民進党解体という

ソレが成されて、十分大義ある面白い選挙戦となりました。

 

しかし、皆さん政治を担い国を治めるというより、議員をやりたいんですね。

今更ながらですが、今回のドタバタ劇を眺めていて良く判りました。

 

選挙と言う名の、就職活動。

 

うまく納まれば、4年間そりゃ楽しいだろから・・

ねえ、先生方。

 

僕は、そんな人達に用はナシ。

四の五の言って、絵空事の対案しか言えない政党も勘弁。

 

明日は、ちゃんと仕事をしてくれる人を選びに行こうかと

考えています。

 

 

 

 

 

NW-FX-50-2.0+X-T10

 

 

2017.10.20 Friday

いいわけ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

いいわけ・・

 

 

 

 

仕事を頼んでいたお仲間さんが、やらしてくれまして、

大量の損じが発生しそうな気配・・

 

以前も同様の不手際が元で、大きな問題になった事案なのですが、

懲りていなかったようです。

 

確認すると、なにやら言い訳を語ってくれていましたが、

そんな事言っている時点で、あんたoutだから!

内心そう思いましたが、ソコは言葉にせず堪えました。

 

自分で仕事をするようになってから、言い訳は極力しないようにしています。

言い訳をしたところで、結局自分に反って来るんでね。

 

熟考を重ねて、失敗の無いように策を練り実行する。

そうすれば、何かあっても大きな痛手にはならないです。

多分・・

 

今回は、ソコが足りなかったのかもね。

 

こんな晩は、早々に仕事を切り上げ風呂に入って、ビールです。

所謂開き直り。

業者も週末でおやすみモードなので、ジタバタしても仕方ないです。

 

十分酔っ払って明日から、全力でリカバリーに励みます。

 

そして、一段落したら中華街にコレを食べに行こうかと・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.10.04 Wednesday

網に・掛かれ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

自宅の共用階段を下っていくと、大きな蜘蛛が見事な巣を張っています。

 

90mmで、80cmほど離れてAFしましたが、まるで合わない・・

MFで合掌。

 

AF番長と化したMark II だと、合うのでしょうか?

ビシビシ来るなら、また考えようかな・・

無理だと思うけど。

 

と、いうことで今日の写真は、その蜘蛛が大きく写っています。

苦手な人はここでご退出を。

 

でも、美しいですよ・・

 

さて、昨日の盗難事件。

車上荒らしに合ったのは、お隣のクルマでした。

 

見聞中は不在だったので気づきませんでしたが、夕方出先から戻ると

窓を板で封しているクルマが、ソコにありまして・・

 

隣の方は、僕よりご年配の方。

2年ほど前に同じ区画を借りるお隣同士。

当時車載アラーム器を乗せていたのですが、ソレがうちのクルマが動くたびに

反応してうるさかったので、止めてもらう様にお願いした事を思い出しました。

 

その時、「ココは平和な場所なので、安心ですよ」

そんな事を言った記憶があります。

 

悪いことしました・・

 

今となって、悔やまれます。

 

早く、網に掛かれ。

バカタレ達・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網に・掛かれ・・

 

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

2017.10.03 Tuesday

speedline Prodrive・ 盗難 ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

SPEED LINE Prodrive・盗難・・

 

 

 

 

 

speedline Prodrive 

 

スバルがレガシーでWRCに参加していた頃、このホイールを履いていました。

厳密に言うと、少しモデルが違いますが、ワークスチームであるProdriveがリリースしていた

マグネシウムホイール。

 

クルマを手放してからも、コレだけは保管していたのですが、

昨夜盗まれました。

 

見聞に来たお巡りさんとの会話によると、

他にも同じ敷地内で車上狙いがあり、盗難チームが徘徊していたようです。

そちらは電動工具を盗られたとか・・

朝の出掛けにそんな状況じゃ、たまらないですね。

 

同一犯かどうかは不明。

 

かなり狭い所に置いていたにも関わらず、全く足跡を残していないところを見ると、

かなり慣れた連中の仕業かと思われます。

 

さて、どのように換金するのでしょうか?

 

スバル車専用のPCD、オフセット。

流通量が極端に少ないモデルなので、表に出れば目立ち過ぎると思うのだが・・

 

とりあえずオークション等々、注視したいと思います。

 

見かけた方、お知らせ頂けると助かります。

犯人検挙の折は、お礼いたします。

 

バカタレに天罰を・・

切に願います。

 

 

 

 

 

2017.08.01 Tuesday

8月1日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

8月1日・・

 

 

 

 

昨年の夏は、遅めのスタートだったんだ。

忘れていた・・

 

でも、今年の夏よりは、もう少し夏らしい空が広がっていた。

 

曇りゾラ続き・でも涼しくもなく蒸し暑い。

そして、今日は雨が降ったかと思えば、危険を感じる降り方。

 

台風が抜けるまでの我慢かなぁ・・

 

早く来い来い、普通の夏。

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

 

2017.07.29 Saturday

どうした・夏空・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

どうした・夏空・・

 

 

 

 

 

梅雨明けしてから程なく、逆にぱっとしない空模様が続く首都圏。

今日もコレから(17時現在)かなり激しい雨が予想され・・

 

気温は暑いのですが、ならばコントラストの高い、カリッとした夏空が欲しいです。

 

このあとも、戻り梅雨な空模様が続くようで・・

僕的夏予報、当たっちゃったかな。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

 

 

2017.07.17 Monday

家族・サーヴィス・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

家族・サーヴィス・・

 

 

 

 

年イチ程、家族で誰かのコンサートに出かけています。

 

僕的勝手家族サーヴィス。

 

今回は先週11日に横浜アリーナで開催された、スナックJUJUにお酒を楽しみに・・

いやいや、彼女の歌声を堪能してきました。

 

昭和歌謡ベースのセットリスト。姐さん相変わらず歌もMCもいい感じ。

満席の会場を眺めて、稼いでいるなぁと関心していると、

彼女自身は不安だらけらしい。

 

ソレが何かは知る良しもないが、近々の心配ばかりしている僕とは次元の違う心配とオモワレ。

人、それゾレ・・

 

10月に東京フォーラムでビッグバンド編成のジャズステージがあるそうです。

行きたい・・

でもジャズステージなら、お酒を呑みながらソレを楽しむ。そんな贅沢したい。

姐さん、BLUE NOTE再演お願いします。

 

ところで、この日会場で友人と偶然遭遇。

彼と会うのは数年ぶり、ソレもこんな混雑した会場で見つけるとは

あるんだね、こんな事が・・

 

と、そんな事を回想しながら、三連休最終日が終了に向かいつつあり。

家族サーヴィスの皆様、お疲れ様です。

 

高速道路の渋滞激しいですね。道中お気をつけて。

明日から、またレギュラータイムが始まります。

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

2017.07.13 Thursday

もう夏でいいんじゃないか・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

もう夏でいいんじゃないか・・

 

 

 

 

と、思う今日の夕暮れ・・

ジトっとする、でも少し涼感を感じる南風が心地よい。

 

何年かしたら、日本から梅雨がなくなるんじゃないか?

雨季を伴う夏という季節。どんな呼び名になるか判らないけど。

そんな感じがする・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.07.08 Saturday

暑い・1日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

暑い・1日・・

 

 

 

 

 

それにしても、暑い1日でした。

横浜で33℃。

 

気圧配置的には、まだ梅雨の最中。

でも、気分的には夏ですね・・

 

昼時、駅前にてビールを呑んでしまったので、流れで帰宅後も早々にカシュっと

始めてしまいました。

 

食べて、呑める。

体調は、ほぼ回復した模様。

また、太りますな、確実に・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2

 

 

 

2017.07.08 Saturday

中華屋・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

中華屋・・

 

 

 

 

 

ラーメンと半チャーハン。餃子が2個着いたラーメンセット。

暑かったんで、お供に瓶ビールが欠かせません。

 

今日の昼飯。

駅前のタワマンテナントに入る、昔ながらの中華屋にて・・

 

 

 

 

iPhone 6s

 

 

 

Powered by
30days Album