ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.09.24 Tuesday

夜勤終了・・


JUGEMテーマ:写真日記

気がつけば18日から6夜連続の夜勤から開放されました。明朝から普通の生活に戻れます・・

またもや須崎で撮った目玉焼きの写真ですが、旨そうだな・・うん旨かった。

明日の朝食は目玉焼き! と行きたいところですが、仕事がある時はクルマで移動中に食べてしまうので、
目玉焼きの朝食はもう少し先にになりそうです。


夜勤終了・・

手元に来て3日過ぎのiPhone5sですが、実に快適にLTE環境を満喫しています。今までがおかしすぎ・・
コレがあるべき姿でしょう。

あと、指紋認証はいいです。正確ですしレスポンスも悪くない。もうパスコード入力には戻れないです・・

さて、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、夜は随分と心地いい風が吹くようになりましたね。
今年はこのまま暦通りに行くんでしょうか?

バイクも乗りたい。キャンプも行きたい・・ そんな今日このごろです。



PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN  須崎にて・・



2013.09.19 Thursday

Breakfast・・

JUGEMテーマ:写真日記


朝食に目玉焼き。定番メニューですね。

僕は断然半熟仕上げが好きです。だからマックの月見はNG・・

この日はkouと二玉づつ、バズーとシータの朝食よろしく、パンに載せて頂きました。

塩コショー、それにオリーブオイルを少し掛けて・・
シンプルだけど目の前の絶景もエッセンスとなって、格別な味でした。


Breakfast・・

先日のエントリーで紹介した須崎にて・・

さて、そろそろ夜明けですが、僕は昨夜から久びさの夜勤モード。これからベットに潜るとします。

あー、でもこんなの書いていたらお腹すいて来ちゃった・・


PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN



2013.09.07 Saturday

お客さん・・

JUGEMテーマ:写真日記


須崎のキャンプ場にて・・

前夜しこたま飲んだビールの麻酔が切れかかる5時頃。テントを抜けだすと、カワイイお客さんがいた。

なぜか僕のバイクには、ニャンコが集まるんだよね・・


お客さん・・

kouとキャンツーに出かけて来ました。

もう少し書きたいことはあるんだけど、今夜はいい感じの疲労感でコレ以上は書けない感じ・・

んー、眠い。

おやすみなさい・・・・・




PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN




2013.09.04 Wednesday

表紙に・・

JUGEMテーマ:写真日記


ヤラレマシタ・・

定期購読している「MOTO NAVI」

今号は白とブルーを基調にしたデザイン。そして特集はなんと片岡義男ですよ。マイッタ!






これで僕のバイク旅モードはスイッチ入ってしまいました。

ちょうど仕事も一段落して、遅めの夏休みな感じだし。


表紙に・・

取り敢えず、まだ夏休み中のkouと近場にキャンツーに出ようかと考えています。

kouにとって初めてのキャンツー。少し装備の補充もしながら準備をします。
その前に、気がつけば5月のツーリングから早3ヶ月少々放置のRaidに火を入れなければ・・



PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN





2013.09.03 Tuesday

タノシミ・・

JUGEMテーマ:写真日記

去る5月・・
「バイクの免許取るから」と言い放ち、教習所に通い始めたkou。

へーっと眺めているうちにチューメンを取って、「バイク買うから付き合って」と連れて行かれて、
「自分でローン組むから」と保証人にさせられ、バイクまで買ってしまった。

そしてピカピカのCBRが届く頃、kouはハタチになった。

5月最後の週末に親子初のランデブーツーリング。
目指すは佐久平。

タノシミ・・

まだ不慣れなライディングが心配かと思いきや、毎日乗っているし若いし、忘れた頃に走る僕に比べたら
遥かに安定した走り。頼もしいね・・

夜は友人が営む居酒屋でサシで一杯。

世のオトーサン方、きっとうらやましいでしょー 

僕はとてもうれしかった。いつの間にやら子供が大きくなって。

いつの間にやらって事はないか・・老眼は進んで目は見えないし、物忘れが激しくなってきたし。
オッサンからジジィ化が進んでいる。確実に年月が流れたのだよね。

バイク、そしてお酒。

一気に二つの楽しみをくれて、ありがとう。

間もなく、走るのにいい季節がやってくる。時間を見つけて二人でまた走りに行こう。

そして、夜は旅路を振り返りながら一杯やろう・・



PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN





2013.09.02 Monday

残夏・・

JUGEMテーマ:写真日記


暦の上では夏は過ぎているのですが、僕的にはこの夏最高の夏雲写真かなとオモワレ・・

夏雲と秋雲のせめぎ合い。

買い物に出かけようと玄関開けて飛び込んできた雲のグラデーションに、慌ててカメラを取りに部屋に戻った。

「うわぁーあの中にラピュタがありそうだよね!」とはkeiの弁。

あー、そりゃアリかも・・


残夏・・


クルマの運転はkouに任せて、僕は移動しながら刻々と変わるソラ模様を、後部座席からズボラ撮影。

近所でもちょっと雄大な雰囲気の画が撮れているでしょ?






とにかく雲が描く情景がダイナミック!

あと、こんな変わった雲もあったりして・・

やんわり、ふんわり、やさしい感じの雲。







でも、今日はこんな美しいソラモヨウとは裏腹に、埼玉方面では竜巻被害があったとか。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。


PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN




2013.09.01 Sunday

910・・

JUGEMテーマ:写真日記

9月に入りました。

今日も暑かったですね・・夕方の空は亜熱帯の雰囲気。

さて、行方が気になる元祖FourThirusでしたが、どうやら答えが見えてきたようです。

巷ではリーク画像も出始めたOM-D E-M1がFourThirusの担い手になりそうな気配です。

像面位相差AFを導入して、FourThirusレンズも高速合焦可能の模様。

ミラーレス機のリアルフォーカスと像面位相差AFの精度。それにかつて世界最速AFを謳った
SWDレンズのコラボが実現したら、これまた新しい神話が生まれそうな気がするのですが、
どうでしょう?

期待していいのかなー


910・・

噂では、9月10日にメーカーより正式発表。9月13日から東京を皮切りに全国主要都市で開催
されるPhoto Festa 2013でデビューイベントがある模様です。


ところで、おなじく10日にAppleからもiPhone5sの発表がありそうな気配です。
これも僕的には気になるトコロ。

僕はau-iPhone5を使っているのですが、LTEが思うように使えない状況で困っています。
さらに3Gでのデータ通信は最悪。端末自体は気にいっているのですが、キャリアがダメです。
いっそのことソフトバンクに乗り換えるというの手なのですが、ウチは固定電話やネット環境を
auで揃えてしまったので、何かと面倒な状況なのです。

でも、5sがau LTE中心帯の800M帯にどうも対応するらしいという噂が・・

これが来たらかなり嬉しいのです。

まあ、今度は飛びついて買いませんがね・・


PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN



2013.07.14 Sunday

三連休・・

JUGEMテーマ:写真日記

世間は三連休でした・・

連休初日の昨日、僕は神谷町のタイムズにクルマを引き取りに朝から電車に揺られておりました。

金曜日に御成門で仕事があってクルマで出向いたのですが、どこかでキーを落としてしまい乗って帰れなくなりました。トホホ・・

仕事場・お昼を食べたココイチ・歩いた道中と探しましたが、出てこず・・


三連休・・
実はその日の朝、渋滞にはまり仕事場周辺に遅れて到着。駐車場も空いてなくて少し離れた神谷町の駐車場にクルマを入れたのですが、
そこから御成門までワンメータータクシーに乗ったんです。酷暑でしたし、少し時間押してましたし・・

いや、まさかなー ダメ元でタクシー会社に電話してみたら、ありましたよキーが!

たださすがにココまで届けてもらうことは出来ないらしくて(当たり前か・・)かと言って営業所のある吉祥寺まで取りに行くにはやや遠くて・・

「着払いで送りますよ!」

ええ、この言葉に甘えてしまいました。

連休初日。土曜日の街はユルユルな感じで、電車も労せず座れる状態で・・
電車で仕事場通勤も悪くないよねー と一瞬思いましたが、ソレは週末連休だからであってのことで・・

まぁ連休初日は帰宅後見積やらなんやらデスクワークをこなしたら夜中と3時過ぎと、こんな感じで終わりました。

すいません、いつもに増してダラダラ文章で・・

今日は朝から少し仕事をしたあと、keiの部活引退試合ソノイチを応援しに行って、久しぶりに本気モードで写真撮ってきました。

その内容はまた明日にでも・・

ありがたい事に仕事が立て込んでいて、休みモードではないのですが、なんとなく三連休は満喫しています。

さて、皆さんはドコで、何をシテマス?


PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN




2013.07.11 Thursday

コクショ・・

JUGEMテーマ:写真日記

お見舞い申し上げます。

それにしても、キツイ暑さですね・・


コクショ・・

だから、お手柔らかにとお願いしておいたのに、強烈なナツ全開モード!

まぁ、自然相手にお願いも何もありゃしませんが、毎晩水分補給という名目のビールが進みます・・

せめて涼感をと昨年初夏のネタですが、山梨昇仙峡の滝の写真を引っ張りだしてきました。
このスプラッシュ感に涼を感じて下さい。

来月3週間ほど甲府で仕事があるのですが、連日聞こえてくる酷暑模様を聞いているとキャンセルしたくなりますね・・

その頃には峠を超えていることを、切に願うばかりです。


PEN E-PL3 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM



2013.06.30 Sunday

6月も・・

JUGEMテーマ:写真日記

終わりです・・

来週からは関東圏、天気も良いみたいで、梅雨も明けてしまうんでしょうか?

6月も・・
まぁ、あっという間の6月でした。

ひと月で4000キロ以上クルマで走り回りました。とにかくバタバタ忙しい毎日。
家に戻っても、寝に帰るだけみたいな感じで、ブログを更新する思考力は皆無・・

それも一段落して、今は若干燃えカス君状態。

カメラも全然構えていなかったので、今日は少しだけ近所を散歩。
花から力強い初夏の緑に移ろっていますね。でも少しだけ紫陽花が残っていた。

紫陽花って、土壌の酸性度によって花の色が違うんじゃなかったっけ?
この淡い色合いの紫陽花も可憐でいいよね・・

さあ、明日から7月。 夏本番も間近です!


PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN



Powered by
30days Album